アニメ見ながら経営。

その時、株価は。

日々のニュースに対して株価がどのように反応したかを解説・考察。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日経電子版の販売店特別キャンペーンは連続して使えるのか?

ビジネスマンや投資家にお馴染みの日本経済新聞では、販売店のサイトから申し込むと電子版を1カ月または2カ月無料で購読できるというキャンペーンを不定期に行っています。 ニュースサービス日経 練馬 私もこのキャンペーンを使って2カ月無料で電子版を利用…

U-NEXTとParaviの統合に対する株価反応

2月17日、動画配信プラットフォーム「U-NEXT」を運営するUSEN-NEXT HOLDINGSはプレミアム・プラットフォーム・ジャパンを株式交換によって完全子会社し、同社が運営する動画配信プラットフォーム「Paravi」と「U-NEXT」を統合することを発表しました。 この…

指示役「ルフィ」は防犯関連株を買ったりしているのだろうか

最近、強盗グループによる連続強盗事件が世間を騒がせています。 この事件を受けて、NHK NEWS WEBによると、強盗事件が発生した茨城県のホームセンターでは、防犯グッズの売上が急増しているそうです。 防犯カメラを扱う企業の株価が急騰 こうした防犯意識の…